株式会社オーディーエス

コラム | 埼玉県越谷市 北越谷駅【株式会社オーディーエス】

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

コラム

コラム | 株式会社オーディーエス

COLUMN

「家電製品を使用した途端に、いきなり停電してしまった」という経験はないでしょうか。このようなケースでは、ブレーカーが落ちていることがほとんどです。そこで今回は、ブレーカーが落ちる原因をまと…

建物内の電気を安全に使うためには、ブレーカーが欠かせません。しかし、年月の経過とともにブレーカーも劣化してきます。そこで今回は、ブレーカーの交換目安についてまとめましたので、参考にしてくだ…

人による判断のミスや失敗が原因で思いがけない結果を招いたり、事故につながることを「ヒューマンエラー」と言います。ヒューマンエラーを防ぐには、どうしたらよいのでしょうか。今回は、ヒューマンエ…

大きなミスにつながる寸前に気がつき、ヒヤリとすることを「ヒヤリハット」と呼びます。ヒヤリハットは、なぜ発生するのでしょうか。今回は、ヒヤリハットが発生する原因について解説いたします。ヒヤリ…

ミスに気づいてハッとしたり、大きな失敗につながる直前にわかって、ヒヤリとした経験はないでしょうか。このような事態を防ぐため、報告書を作成することがあります。今回は、ヒヤリハット報告書を作成…

「ヒートショック」とは、温度差によって体に大きな負担がかかり、急激に血圧が変動する症状です。時には失神したり心筋梗塞を招くなど、重篤な状態に陥ることも少なくありません。そこで今回は、ヒート…

「パントリー」とは、食器や食品を保管しておくための壁面収納、もしくは小部屋を意味します。そんなパントリーに、コンセントは必要なのでしょうか。今回は、パントリーにコンセントを取り付ける理由に…

水回りから水漏れが発生し、 驚いた経験をお持ちの方も多いでしょう。とりわけ頭を悩ませるのが、トイレからの水漏れではないでしょうか。そこで今回は、トイレの水漏れの原因をまとめましたので、参考に…

「古くなってきたトイレを、きれいにリフォームしたい」とお考えではありませんか。その際、気になるのがリフォームの費用ですよね。そこで今回は、トイレリフォームの費用の目安について解説いたします…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。